ホーム施工ギャラリーFacebookページプラスワンリビングハウス宇都宮栃木県 土地検索.comマンションリノベーション
輸入住宅・リフォームの提案型ショールーム マイホーム・ミュージアム
担当:西宮【記事一覧】
  • Vol_23:宇都宮市横田新町の高野さん。 published on 2007年06月06日
  • Vol_17:真岡市下高間木の野澤さん。 published on 2006年06月03日
  • Vol_16:宇都宮市海道町の佐藤さん。 published on 2006年04月25日
  • Vol_13:宇都宮市平松本町の黒子さん。 published on 2006年01月30日
  • Vol_11:宇都宮市氷室町の檜山さん。 published on 2005年11月25日
  • Vol_9:高根沢町宝石台の石原さん。 published on 2005年05月28日
  • Vol_8:宇都宮市清原台の加藤さん。 published on 2004年12月21日
  • Vol_5:宇都宮市下栗町の谷口さん。 published on 2003年05月31日
2007年06月06日

Vol_23:宇都宮市横田新町の高野さん。

高野様のお宅・外観

外観はズバリ『男モダン』
描いたイメージがそのまま形になった!


——ネキストホームで建てることを決めたきっかけは何ですか?

高野さま:たまたま買い物か何かに出掛けた時に、モデルハウスの前を通ったのが最初でした。「なんかかっこいい家だね」って。しばらくして家内が雑誌を見ていて、それと同じ家とは気付かずに「これかっこいいから見てごらん」って言うんで、見てみたら「この前、通ったやつじゃん」って(笑)。

——特にどこが一番気に入られましたか?

高野さま:自分の建てたい家の雰囲気や大きさにフィットしたっていうのが一番大きかったかな。モダンな作りというか、そういう雰囲気を自分も妻も望んでいました。

奥さま:もう、こちらの印象がとても良かったんです。営業の西宮さんもお家も両方とも良くて。

西宮:最初に見て頂いたモデルハウスはイタリアの建材を使っていまして、それが30坪の建物だったんです。ちょうど現実的な大きさという点で共感して頂けたんだと思います。


高野様のお宅・リビング高野様のお宅・玄関ホール南側の大きな窓から日差しがふりそそぐ明るいリビング。吹き抜けも天井いっぱいの高さまで取られているので、開放感バツグン。

そして、玄関ホールにはガラスブロックの目隠し。壁でなくガラスにしたことで、明るさとモダンな雰囲気を兼ね備えることができた。
  
全文を読む

Posted by nexthome at 10:25 │Comments(0)TrackBack(1)お客さまインタビュー
このページの上へ▲
2006年06月03日

Vol_17:真岡市下高間木の野澤さん。

外観信頼関係がつくった、自然素材がいっぱい!スパニッシュカントリーの家

――入居されて1年が過ぎました。住み心地はいかがですか?

野澤さん:収納を充実させることを第一に考えて家を建てました。部屋はもちろん、玄関にもアイデア満載の収納スペースがいっぱいあって、とっても住みやすいですよ。

――野澤さんが家を建てようと思ったきっかけは。どんなところからだっだのですか?


  
全文を読む

Posted by nexthome at 14:42 │Comments(0)TrackBack(0)お客さまインタビュー
このページの上へ▲
2006年04月25日

Vol_16:宇都宮市海道町の佐藤さん。

佐藤様のお宅シンプル&ナチュラルテイストにこだわったお家

さて今回は、昨年の四月に新居が完成した佐藤様のお話を伺ってみたいと思います。
それでは宜しくお願いいたしま〜す(^_^)


佐藤様インタビュー (2)――佐藤さんご夫婦のこだわりが詰まったお家の住み心地はいかがですか?

佐藤さん:「無駄のない機能的な家」にこだわったかいあってとても住みやすい家ですね。玄関以外のドアは全て引き戸なので、開け閉めするための無駄な空間がなくなり有効活用してます。壁にドアが収納できるのでスッキリです!

――お家の色合いが統一されていて落ち着きますね。

奥さま:家の色合いはベージュやブラウンなどのナチュラルカラーに合わせました。特に時間をかけて選んだのがフロアーの色です。白とムクの中間色がなかなか見つからなくて、担当の西宮さんにあちこち探してもらいました。そして「まさしくこれ!」という色のフロアーを見つけてもえた時は感激でした。本当に感謝してますし、今もこのフロアーを気に入ってます♪
  
全文を読む

Posted by nexthome at 16:21 │Comments(0)TrackBack(0)お客さまインタビュー
このページの上へ▲
2006年01月30日

Vol_13:宇都宮市平松本町の黒子さん。

宇都宮市平松本町のシンプルモダン住宅私たちらしいシンプルで楽しい家ができました。

さて今回は、昨年の八月に見学会を開催させて頂いた、黒子様のお宅におじゃまします。
壁一面の収納や、ロフト、コレクションスペースなど、黒子様ご夫婦のこだわり満載なシンプルモダン住宅です。それでは、お話しを聞いてみたいと思います。
  
全文を読む

Posted by nexthome at 15:38 │Comments(0)TrackBack(1)お客さまインタビュー
このページの上へ▲
2005年11月25日

Vol_11:宇都宮市氷室町の檜山さん。

檜山様のお宅「思い」が一つ一つ現実になっていく・・・。そのプロセスも十分楽しみました。満足度は120%!!

さて今回は、九月に新居が完成した檜山様のお宅におじゃまします。見学会も行ったあのモダン住宅です。ご覧になった方、覚えてます?皆さんの評判も中々良かったですよね。

その檜山さんに、家づくりを考えたプロセスや、どんな事にこだわりを持っていらしたのか、聞いてみたいと思います。

それでは、スタート(^o^)丿

  
全文を読む

Posted by nexthome at 12:06 │Comments(2)TrackBack(0)お客さまインタビュー
このページの上へ▲
2005年05月28日

Vol_9:高根沢町宝石台の石原さん。

050410 石原様のお宅皆さんコンニチハ〜ッ (^o^)/
さて今回は、昨年の十月に新居が完成しお引っ越しされた、高根沢町宝石台の石原さんのお宅です。
エスパーニャにガレージが付いた、オリジナルプランなんですよ。

今回は『ハウジングマイホーム』って言う住宅雑誌の取材も兼ねてますので、ライターさんと加藤カメラマン(注文かなり多いッス)も一緒です。

それでは石原さん。おじゃましま〜す。
  
全文を読む

Posted by nexthome at 10:00 │Comments(0)TrackBack(0)お客さまインタビュー
このページの上へ▲
2004年12月21日

Vol_8:宇都宮市清原台の加藤さん。

清原台加藤様邸皆さんコンニチワーッ(^o^)丿
さて今回は、先月新居が完成したばかりの、宇都宮市清原台の加藤さんの所におじゃましてます。引っ越しされたばかりなのに、どーもスイマセン。

それでは加藤さん。宜しくお願い致します!

  
全文を読む

Posted by nexthome at 17:33 │Comments(0)TrackBack(0)お客さまインタビュー
このページの上へ▲
2003年05月31日

Vol_5:宇都宮市下栗町の谷口さん。

下栗町谷口様邸構造も太鼓判!そして収納もたっぷり!!

今回は、去年の十一月に新居が完成し、引っ越しされた谷口さんのお宅におじゃまさせて頂きました。見学会をさせて頂いたので、この外観を覚えている方もいらっしゃるのでは?
  
全文を読む

Posted by nexthome at 10:39 │Comments(0)TrackBack(0)お客さまインタビュー
このページの上へ▲