ホーム施工ギャラリーFacebookページプラスワンリビングハウス宇都宮栃木県 土地検索.comマンションリノベーション
輸入住宅・リフォームの提案型ショールーム マイホーム・ミュージアム
不動産部の赤羽根です。【記事一覧】
  • 梅雨明け published on 2008年07月22日
  • 燃えよ顕 published on 2008年07月14日
  • EURO2008 published on 2008年06月30日
  • 水戸偕楽園 published on 2008年06月23日
  • 愛情レタス published on 2008年06月17日
  • Touch! published on 2008年06月09日
  • 大谷石 published on 2008年05月27日
  • 新規分譲地のご紹介 published on 2008年04月08日
  • 隠れた名所 published on 2008年04月01日
  • 苦労人 published on 2008年03月25日
2008年07月22日

梅雨明け

赤羽根(あかばね)です。不動産部の赤羽根 顕(あかばね けん)です。

宇都宮地方気象台によると、県内の梅雨明けは平年より一日く昨年より十三日早かったそうです。
しかし梅雨明けまでは、ほとんど雨も降らず猛暑が続いていたのですが、なぜか梅雨が明けてからは、はっきりしないぐずついた天気が続いています・・・。でも、まーこれから夏本番ですねっ!特に何があるというわけではないのですが、テンションが上がる季節です☆


※先週の新着不動産情報は、No.14514〜No.14529 でした。

  

Posted by nexthome at 22:22 │Comments(0)TrackBack(0)不動産部の赤羽根です。
このページの上へ▲
2008年07月14日

燃えよ顕

赤羽根(あかばね)です。不動産部の赤羽根 顕(あかばね けん)です。

いま夢中になって読んでいる本があります。司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」という、新選組副長土方歳三の生涯を描いた作品です。時代の大転換期にあって、自分の道を最後まで貫いた男からみてもかっこいい男です。憧れます。
土方歳三は慶応4年(1868年)の宇都宮城の戦いにも関係しています。ご興味がある方は、一度読んでみてはいかがでしょうか^。^


※先週の新着不動産情報は、No.14504〜No.14513 でした。

  
全文を読む

Posted by nexthome at 20:46 │Comments(0)TrackBack(0)不動産部の赤羽根です。
このページの上へ▲
2008年06月30日

EURO2008

赤羽根(あかばね)です。不動産部の赤羽根 顕(あかばね けん)です。

EURO2008(欧州サッカー連盟 (UEFA) に加盟する国の代表チームによって争われるサッカーの大会。ヨーロッパ版ワールドカップと呼ばれる。EURO2008はスイスとオーストリアの共催となった。)日本時間で今日の朝方、決勝選(ドイツ対スペイン)が行われスペインが44年ぶりに優勝しました。
EURO2008を勝ち抜くのはW杯よりも難しいといわれています。WOWOWで決勝までの試合を、ずっと観ていたのですが、日本との力の差を改めて感じました。しかし日本はこれからまだまだ伸びていく国だと思いますので頑張って欲しいです!


※先週の新着不動産情報は、No.14488〜No.14494 でした。
  
Posted by nexthome at 22:16 │Comments(0)TrackBack(0)不動産部の赤羽根です。
このページの上へ▲
2008年06月23日

水戸偕楽園

赤羽根(あかばね)です。不動産部の赤羽根 顕(あかばね けん)です。

先日、茨城の海にドライブに行った帰りに日本三名園の一つ「水戸偕楽園」に行ってきました。

ご存知の方もいるかとは思いますが、1842年(天保13年)7 月、水戸藩第九代藩主徳川斉昭によって造園されました。文武修行する藩士の休養の場とすると同時に、領民と偕(とも)に楽しむ場にしたいとして「偕楽園」と名づけたそうです。この精神を引き継ぎ、日本三名園では唯一、入園無料です。毎年2月下旬から3月下旬にかけては、「水戸の梅まつり」が開催され、多数の観光客で賑わいます。これから海水浴で茨城にいかれる方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか☆


※先週の新着不動産情報は、No.14474〜No.14487 でした。
  
Posted by nexthome at 21:10 │Comments(0)TrackBack(0)不動産部の赤羽根です。
このページの上へ▲
2008年06月17日

愛情レタス

赤羽根(あかばね)です。不動産部の赤羽根 顕(あかばね けん)です。

先日「父の日」で、久しぶりに実家に行ってきました。実家では、おじいちゃん(78歳)が畑を作っています。父にプレゼントをあげ、庭の前の畑に行き僕が持って帰る野菜をおじいちゃんと一緒に取っていると、見慣れない何の野菜かよくわからない小さな芽が出ていました。

「これ何?」と聞くとそれはレタスでした。これまでレタスは作っていなかったらしいですが、僕は大の野菜好きで夕食では毎日かかさずサラダを食べているので、レタスを毎日食べています。という話を前おじいちゃんにしたのを覚えていたらしく、わざわざ作ってくれていました。おじいちゃんの優しさを改めて感じました。来年も再来年も美味しい野菜をたくさんつくってくれるように、体に気をつけて長生きして欲しいです。


※先週の新着不動産情報は、No.14463〜No.14473 でした。
  
Posted by nexthome at 18:47 │Comments(0)TrackBack(0)不動産部の赤羽根です。
このページの上へ▲
2008年06月09日

Touch!

赤羽根(あかばね)です。不動産部の赤羽根 顕(あかばね けん)です。

6月2日(月)〜8日(日)までの一週間、日本テレビで「日テレecoウィーク」を行っていました。まずは、Touch!することが大事。番組から「楽しんでエコをする」大切さを教えてもらった気がします!
まずは、ちょっと自分の意識を変えることでエコをすることもたくさんありますので、早速僕もTouchしていきたいと思います。


※先週の新着不動産情報は、No.14445〜No.14462 でした。
  
Posted by nexthome at 22:01 │Comments(0)TrackBack(0)不動産部の赤羽根です。
このページの上へ▲
2008年05月27日

大谷石

赤羽根(あかばね)です。不動産部の赤羽根 顕(あかばね けん)です。

5月も最終週に入りましたね。
先日、宇都宮市大谷の巨大地下空間「大谷資料館」に行ってきました。ここは元々、大谷石を切り出す地下採掘場で約70年間、大谷石が採石されていたとのことです。中の広さは2万平方メートル(140m×150m)で後楽園球場がすっぽり入ってしまうほどです。現在は大谷石採掘や利用の歴史資料と美術展やコンサートなどが開かれているようです。また、誰もが知っているアーティストのプロモーションビデオの撮影などにも利用されたこともあるそうです。宇都宮市内ですので、お時間がございましたら一度訪れてみてはいかがでしょうか^。^


※先週の新着不動産情報は、No.14413〜No.14417 でした。
  
Posted by nexthome at 23:16 │Comments(0)TrackBack(0)不動産部の赤羽根です。
このページの上へ▲
2008年04月08日

新規分譲地のご紹介

赤羽根(あかばね)です。不動産部の赤羽根 顕(あかばね けん)です。

海道町にて販売させて頂く4区画の分譲地ですが、本日から既存建物の解体工事が始まりました。4区画中、既に、3区画はご予約をいただいておりますので、残り1区画となっております。

白沢街道が現在拡幅工事を行っておりまして、広い歩道が作られ生活しやすい環境になってます。海道町周辺でお探しの方、小学校の近くでお探しの方(小学校まで約300mです)、広めな土地をお探しの方(約87坪)はぜひお問い合わせ下さい。資料請求フォームから「海道町分譲地資料請求」と入力してお申し込みください。沢山のお問い合わせお待ちしております☆


※先週の新着不動産情報は、No.14363〜No.14371 でした。
  
Posted by nexthome at 18:53 │Comments(0)TrackBack(0)不動産部の赤羽根です。
このページの上へ▲
2008年04月01日

隠れた名所

赤羽根(あかばね)です。不動産部の赤羽根 顕(あかばね けん)です。

宇都宮市でも遂に桜が開花しましたね。宇都宮市内で桜の名所といえば、やっぱり八幡山公園でしょう。でも実は隠れた桜の名所があるんです。それは、宇都宮市の西部で城山西小学校校庭の中央に位置する枝垂れ桜なんです。

昨年、専務が行ったときの写真を見せていただいたのですが、それは見事な桜でした。しかも、宇都宮市の天然記念物に指定されているそうです。樹齢四百年を超えるらしいです。

ここ数年、地域おこしの桜祭りが行われています。今年も平成20年4月5日(土)・4月6日(日)の午前10時〜午後8時に宇都宮市立城山西小学校を主会場に実施されるようです。ご興味のある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?


※先週の新着不動産情報は、No.14352〜No.14362 でした。  
Posted by nexthome at 20:20 │Comments(0)TrackBack(0)不動産部の赤羽根です。
このページの上へ▲
2008年03月25日

苦労人

赤羽根(あかばね)です。不動産部の赤羽根 顕(あかばね けん)です。

先日の春場所千秋楽で、朝青龍が史上4位の貴乃花に並ぶ22度目の優勝をしました!

問題の多い横綱ですが、私はけっこう好きなんです。あの勝負に対する集中力は惹きつけられます。相撲人気がない時を1人で支えてきた功労人です。今後は大鵬が持つ優勝回数32回の記録を塗替えてくれるよう期待しています。あまり相撲に興味のない方も、お休みの日にちょっとTVを見てみてください。面白いですよ!
  
Posted by nexthome at 20:51 │Comments(0)TrackBack(0)不動産部の赤羽根です。
このページの上へ▲