ホーム施工ギャラリーFacebookページプラスワンリビングハウス宇都宮栃木県 土地検索.comマンションリノベーション
輸入住宅・リフォームの提案型ショールーム マイホーム・ミュージアム
見学会のお知らせ【記事一覧】
  • 宇都宮市石井町 O様のお宅 published on 2008年07月20日
  • 宇都宮市簗瀬 S様のお宅 published on 2008年05月18日
  • 宇都宮市岩曽町 S&Y様のお宅 published on 2008年04月21日
  • 宇都宮市江曽島 T様のお宅 published on 2008年03月29日
  • 宇都宮市下川俣町 I様のお宅 published on 2008年03月02日
  • 宇都宮市平松本町 O様のお宅 published on 2008年01月09日
  • 宇都宮市下川俣町 O様のお宅 published on 2007年11月27日
  • 宇都宮市長岡町 K様のお宅 published on 2007年11月18日
  • 宇都宮市白沢町 A様のお宅 published on 2007年11月13日
  • 宇都宮市中島町(インターパーク) N様のお宅 published on 2007年10月21日
2008年07月20日

宇都宮市石井町 O様のお宅

宇都宮市石井町 O様のお宅見学会

暮らしを楽しむための家をつくろう♪

今回の見学会の舞台は宇都宮市石井町だんな様と奥様。そして息子さん2人+ネコちゃん1匹の4人 +1匹家族。奥様の可愛いのが大好き!という強いご希望で、白い外壁と緑の屋根が特徴の、映画のセットのようなお家が出来ました。

草原の緑の香りをまとった風が、お家中に流れ、花柄のカーテンをふわりと揺らす。食卓には、家族みんなの笑い声が響く。

そんな、生活風景の一部が見えてくるような不思議な魅力を持つO様のお家。それも、どのように生活していくかのシュミレーションを何度も繰り返し、家族みんなで一緒につくってきたから出来たこと。しかもO様のお宅は、お子供からお年寄りまでみんなが使いやすいユニバーサルデザイン。家族みんなの笑い声が響くお家にする為に、選んだ答えはこちらです。

みなさまの、これからの未来。家づくりに必ず出てくるであろう『家族全員にとっての使いやすさ』ユニバーサルデザインの観点からもう一度お考えいただく為にも、ぜひ見学会場まで足をお運びください。


ネキストホームの注文住宅完成見学会

日時:7月26日(土)・27日(日)二日間限り
AM10:00〜PM5:00まで 雨天決行

場所:宇都宮市石井町

当日は、案内看板を目印に安全運転でお越し下さい。また、会場周辺はとても細い道になっておりますので、お車の運転には十分お気をつけ下さい。
  
全文を読む

Posted by nexthome at 11:59 │Comments(0)TrackBack(0)見学会のお知らせ
このページの上へ▲
2008年05月18日

宇都宮市簗瀬 S様のお宅

080524 宇都宮市簗瀬 S様のお宅 見学会

ここちよい暮らしに本当に大切なこと。

純白の美しい家が出来ました。何よりもこだわったのは、心地よさ。使いやすさ。安全面です。小さなお子様を持つS様、考えるべき課題はお子様への配慮でした。屋内外に点在する、ママとパパの愛情の印。ここで暮らし、大きくなっていく時に、どんな事を感じてくれるのでしょう。今回のお客様で改めて感じた家づくりにとって本当に大切なこと。ここちよい暮らしに本当に大切な事は、家族の愛情に他ならないと思いませんか?子供の目線でも見学してみることをお勧めいたします。きっと、優しさを感じるポイントを沢山見つけられるはず。きっと、私たちの家づくりに共感して頂けると思います。

ネキストホームの注文住宅完成見学会

日時:5月24日(土)・25日(日)二日間限り
AM11:00〜PM6:00まで 雨天決行

場所:宇都宮市簗瀬

当日は、案内看板を目印に安全運転でお越し下さい。
  
全文を読む

Posted by nexthome at 19:02 │Comments(0)TrackBack(0)見学会のお知らせ
このページの上へ▲
2008年04月21日

宇都宮市岩曽町 S&Y様のお宅

080426 宇都宮市岩曽町 S&Y様のお宅 見学会

家族でつくる豊かな人生
キッチンを中心に考えた二世帯住宅のつくり方

今回の見学会場となるS様のお宅は、ご両親に娘さまご夫婦という二世帯でのご計画です。今回のご計画で一番重要で、こだわられていたのが何といってもキッチンです。ヨーロッパ最大のキッチンメーカーであるドイツの『ALNO』社製のキッチンは、機能・デザインはもちろん、家族を幸せにする為にキッチンがあるという企業理念が採用の決め手。家の中心に配置されたキッチンは、二世帯だけど、食事の時は家族が集まって皆で食卓を囲みたいという思いから。また、お母さまと娘さまが中庭を眺めながら、仲良く並んで料理が出来るようにと、広い作業スペースを確保したアイランドキッチンに。家族で供に過ごす時間が一番大事という考えが、随所に盛り込まれた愛情溢れる家が出来ました。ぜひ見学にいらして下さい。あなたのお越しを心よりお待ちしております。

ネキストホームの注文住宅完成見学会

日時:4月26日(土)・27日(日)二日間限り
AM10:00〜PM5:00まで 雨天決行

場所:宇都宮市岩曽町

当日は、案内看板を目印に安全運転でお越し下さい。  
全文を読む

Posted by nexthome at 15:59 │Comments(0)TrackBack(0)見学会のお知らせ
このページの上へ▲
2008年03月29日

宇都宮市江曽島 T様のお宅

080405 宇都宮市江曽島 T様のお宅見学会

【R指定】

R指定は通常、映画などの年齢制限を指し、「R-18」や「R-15」などがありますが、今回の見学会のR指定は、本気で(リアルに)住宅を建てたい!とお考えの方の為の見学会という意味。もちろんお子様連れでも大歓迎。自由設計ならではの、心が躍り、退屈な日常から抜け出せるモダン住宅で、夢を現実に。

イタリアンモダン『アルジェント・ホーム』のモデルハウスに、インスパイアされたこの住宅は、T様ご家族にあわせた完全オーダーメイドの注文住宅。人生を変えるキッチンと言わしめる『トーヨーキッチン』を採用し、キッチンからの家族の風景はまるで洒落た雑誌を切り抜いた様。また、二階のトイレの壁は、メキシコ人建築家『ルイス・バラガン』を彷彿とさせる、特別な空間に。はっきりとした自分のスタイルを持つT様の家ですから、既成の枠に捕われない『王様の家』となりました。


ネキストホームの注文住宅完成見学会

日時:4月5日(土)・6日(日)二日間限り
AM10:00〜PM5:00まで 雨天決行

場所:宇都宮市江曽島

当日は、案内看板を目印に安全運転でお越し下さい。  
全文を読む

Posted by nexthome at 02:09 │Comments(0)TrackBack(0)見学会のお知らせ
このページの上へ▲
2008年03月02日

宇都宮市下川俣町 I様のお宅

080308 宇都宮市下川俣町 I様のお宅見学会建築中の様子その1
建築中の様子その2
建築中の様子その3
建築中の様子その4
建築中の様子その5
建築中の様子その6
建築中の様子その7
建築中の様子その8

家は家族の時間と素材で熟される。

長く住んでいくにあたって、床や柱の傷やフリーリングの色の焼けなどが出てきますよね。
でもそれって家の《味》になるわけですよ。

子供がコップを落として床に傷が付いた!!!!
「コラーーーー!!!」
なんて 声を上げるのは ちょっとストップ。

一呼吸おいてみると、
『これも思い出の傷になるんだねぇ〜・・・』
と言えちゃったりもするのでは?こんな事も無垢のフローリングならではの出来事。

【飽きのこないデザイン】は、家作りの重要なポイントです。
さらに、永く大切に住んでもらえるように、味があって家族の思い出を残せるような素材を使って、「大好きで大切に使いたい。」っと思えるような家作りをしていくのも、大切なポイントなんじゃないかなぁ。

ネキストホームの目指す家は、孫の代まで・・・。
いやいや
まだまだその先100年後まで、好きでいてもらえる息の長い家です。

あなたとその子供たち。
未来を見据えた計画を、ぜひ私たちと考えてみませんか?
時間をた〜っぷり取って見学会場にいらしてくださいね。


ネキストホームの注文住宅完成見学会

日時:3月8日(土)・9日(日)二日間限り
AM10:00〜PM5:00まで 雨天決行

場所:宇都宮市下川俣町(ガラクタ鑑定団隣)

当日は、案内看板を目印に安全運転でお越し下さい。  
全文を読む

Posted by nexthome at 16:39 │Comments(0)TrackBack(0)見学会のお知らせ
このページの上へ▲
2008年01月09日

宇都宮市平松本町 O様のお宅

080112 宇都宮市平松本町 O様のお宅見学会

悩むって、いい家つくる秘訣なんだ!

力強いインパクトのあるモダンスタイルに、一つやわらかい曲線を加えたら。白と黒のモノクロに、ナチュラルな木の色とパステルの明るい色調を入れたら。エレガンスさが感じられる、コンテンポラリーなデザインの出来上がり。

ネキストホームからお届けする『フレンチモダンスタイル』

外観デザインのお話の時、オーナーはこの新しいスタイルのデザインを大いに気にいって下さった。 「これでいきましょう!」肝心かなめの間取りといえば、ご提案プランのまま・・・ではなく、家族を大切にするオーナーらしい生活の空気を感じる間取りへと。

開放的なアイランド型のダイニングキッチンからリビングへ。そして繋がる階段。上ればそこは、家族のスタディールームでみんな一緒にお勉強。

ひとつひとつのご提案の商品を、厳選しながら選んでくれたオーナー。カタログや図面に貼った付箋の数には、とても驚かされました。お勉強家で、遊び心がたくさんで、家づくりを楽しんでくれたお客様。一緒に素敵なお家をつくる事が出来て私たち光栄です。

こんな風な家づくりしてみませんか?

言葉で表すなら

シンプル・充実・創意工夫・エキサイティング!!
楽しいお家がまたひとつ★

さて、皆様も。見学会場で 悩んで悩んで、いい家のポイント・ヒントを探してみましょ。


ネキストホームの注文住宅完成見学会

日時:1月12日(土)・13日(日)二日間限り
AM10:00〜PM5:00まで 雨天決行

場所:宇都宮市平松本町(平成通りより約3.5km)

当日は、案内看板を目印に安全運転でお越し下さい。

080108 宇都宮市平松本町 O様のお宅(0)080108 宇都宮市平松本町 O様のお宅(1)080108 宇都宮市平松本町 O様のお宅(2)  
全文を読む

Posted by nexthome at 18:38 │Comments(0)TrackBack(0)見学会のお知らせ
このページの上へ▲
2007年11月27日

宇都宮市下川俣町 O様のお宅

071201 宇都宮市下川俣町 O様のお宅

オーダーだから出来た
大好き!!□■をいっぱい詰め込んだ家


大好きな者をいっぱいいーっぱい詰め込んだなら、それは自分の宝箱になる。
私にしか出来ない家、私だから思いつく家。
あなたの思い描く家は、どんな大好きが詰まっていますか?

今回の見学会の舞台は、White & Black モダンデザイン。
中に入ってみると、今回の主人公O様の好きがいろんなところにちりばめられている。
『わぁ♪わぁ♪』っと目を引く洗面台・キッチン・吹き抜け・階段・トイレ・ドア。

素敵でお洒落なO様ご家族の大切な宝箱。この2日間に覗いちゃって下さい★
あーっ!これだから注文住宅はやめられない!!!


ネキストホームの注文住宅完成見学会

日時:12月1日(土)・2日(日)二日間限り
AM10:00〜PM5:00まで 雨天決行

場所:宇都宮市下川俣町(ガラクタ鑑定団隣)

当日は、案内看板を目印に安全運転でお越し下さい。

071128 宇都宮市下川俣町 O様のお宅(1)071128 宇都宮市下川俣町 O様のお宅(2)

071124 宇都宮市下川俣町 O様のお宅(3)071124 宇都宮市下川俣町 O様のお宅(4)  
全文を読む

Posted by nexthome at 23:20 │Comments(0)TrackBack(0)見学会のお知らせ
このページの上へ▲
2007年11月18日

宇都宮市長岡町 K様のお宅

071124 宇都宮市長岡町 K様のお宅見学会

家、半分自分で作っちゃいました。

憧れだった家づくり。せっかくだから楽しみたい。例えばそう、みんなで食材持ち寄って、わいわいつくる料理のように。そこで、基礎や構造など手を抜けない部分はプロにお任せして、ペンキ塗りや、珪藻土の塗り壁なんかの仕上げの部分を自分でやる事にしたんです。


・・・というK様のお宅の見学会のご案内。

自分の事は、自分でしなさい。と子供の頃はよく言われたけれど、自分の家を、自分で建てようなんて考える方はあまりいないですよね。やってみたいけど自分には無理だろ・・・と諦めてしまう方がほとんどだと思いますがそれを実現させてしまったK様ご夫婦の家づくりにかける情熱は、半端なくスバラシイ物でした。我々もその情熱に負けないよう、最高のプランをご用意させて頂きましてホントに最高に楽しい家が出来ました。

もうすでにお引っ越しをされていらっしゃいますが、まだ手を入れる部分はありますが、K様ご夫婦のご好意で見学会を開催させて頂く事になりました。しかも、日曜日にはご主人さまも会場にいて下さるそうですから、家づくりについて楽しかった事、工夫した事なんかを直接聞けるチャンスですよ。今回の見学会は、二日間限りです。是非ぜひこの機会にご参加下さいませ。

※なお今回の見学会は、お引き渡し後のお宅で貴重品等もある為、芳名帳へご署名のうえ弊社アドバイザーと一緒にご見学して頂く事になります。

基礎、躯体、設備、電気工事までをネキストホームで受け持ち、仕上げの部分を、お施主様であるK様ご夫婦が担当するというハーフビルドホーム。それぞれ普段仕事をお持ちですので、お休みの時にコツコツと進めてこられました。本当にお疲れさまです。外観はもちろん、家の中を見回しても、既製品にはない味わいで溢れた、おもちゃ箱のような家になっています。もう既にお引っ越しされ、新しい暮らしをスタートされていますが、住みながらもコツコツと工事を進めて行くそうです。


ネキストホームの注文住宅完成見学会

日時:11月24日(土)・25日(日)二日間限り
AM10:00〜PM5:00まで 雨天決行

場所:宇都宮市長岡町(緑ヶ丘団地内)

当日は、案内看板を目印に安全運転でお越し下さい。  
全文を読む

Posted by nexthome at 17:00 │Comments(0)TrackBack(0)見学会のお知らせ
このページの上へ▲
2007年11月13日

宇都宮市白沢町 A様のお宅

071117 宇都宮市白沢町 A様のお宅


自然と沖縄の大好きなA様の注文住宅できました。

ひとつひとつをお施主様と一緒に考える
ずーっと一緒に悩んだから、笑ったから・・・
こんな素敵なお家になりました。


ネキストホームの注文住宅完成見学会

日時:11月17日(土)・18日(日)二日間
AM10:00〜PM5:00まで 雨天決行

場所:宇都宮市白沢町(高崎製紙工場そば)

当日は、案内看板を目印にお越し下さい。

071112 宇都宮市白沢町 A様のお宅(1)071112 宇都宮市白沢町 A様のお宅(2)

071112 宇都宮市白沢町 A様のお宅(3)071112 宇都宮市白沢町 A様のお宅(4)  
全文を読む

Posted by nexthome at 14:33 │Comments(0)TrackBack(0)見学会のお知らせ
このページの上へ▲
2007年10月21日

宇都宮市中島町(インターパーク) N様のお宅

071027 宇都宮市中島町(インターパーク) N様のお宅

家づくりって楽しいんですよ

だって自分の頭の中の「あーしたい。」「こ〜したい!」が、実際に形になるんですから。そして作り手である私たちも、実は楽しいんです。設計プランの打ち合わせ、工事中の現場での打ち合わせ・・・ワクワク・ドキドキの連続です。

あ〜っもちろんみんな真剣ですよ。人生最大の買物な訳ですし、建ててから後悔なんてしたくないですもんね。住んでみて心地よい、気持ちよい、早く家に帰りたくなっちゃう。そんないい家をつくる為に、趣味の話はもちろん、何を見て泣いて、笑って、怒って、感動したかも聞いてしまいます。中には、打ち合わせが全て終わって、もう話す機会が無くなってしまうのが寂しいと言ってくださる方も。(実際は無くなりませんがね)

でもそうは言っても「何から始めていいのか分からない。」という方安心して下さい。今回の見学会の会場のお施主さまであるN様だってそうだったんです。まずは、この二日間の見学会に参加して、経験豊富なアドバイザーにこう聞いてみて下さい。

「家建てたいんだけど、どうすればいいんですか?」

それが、家づくりの『はじめの一歩』になるんです。

よい家にはあなたと家族の人生を、さらに豊かにする力があります。
それでは、楽しく家づくりをしたいあなたのお越しを心よりお待ちしております。

玄関ホールから廊下を通って辿り着くのが、大きな吹き抜けが気持ちのよいLDK。そこから二階へと上って行くが、階段が視界を遮らないオープン階段なので開放感が損なわれない。むしろ、空間のインテリアとして上手く機能している。平面的な暮らしではなく、立体的でドラマチックな暮らしを演出してくれるこの家は、子供の記憶に強烈に刻み込まれるに違いない。そして、感性豊かに育ってくれるに違いない。


ネキストホームの注文住宅完成見学会

日時:10月27日(土)・28日(日)二日間
AM11:30〜PM4:30まで 雨天決行

場所:宇都宮市中島町(インターパーク)

当日は、案内看板を目印にお越し下さい。
  
全文を読む

Posted by nexthome at 18:00 │Comments(0)TrackBack(0)見学会のお知らせ
このページの上へ▲