ホーム施工ギャラリーFacebookページプラスワンリビングハウス宇都宮栃木県 土地検索.comマンションリノベーション
輸入住宅・リフォームの提案型ショールーム マイホーム・ミュージアム
現在建築中!!【記事一覧】
  • 宇都宮市石井町 O様のお宅 published on 2008年07月25日
  • 宇都宮市石井町 O様のお宅 published on 2008年07月16日
  • 宇都宮市鐺山町 A様のお宅 published on 2008年06月28日
  • 宇都宮市竹林町 S様のお宅 published on 2008年06月14日
  • 宇都宮市簗瀬 S様のお宅 published on 2008年05月23日
  • 宇都宮市岩曽町 N様のお宅 published on 2008年05月20日
  • 宇都宮市若松原 A様のお宅 published on 2008年05月19日
  • 宇都宮市鐺山町 A様のお宅 published on 2008年05月18日
  • 那須烏山市野上 S様のお宅 published on 2008年05月17日
  • 宇都宮市簗瀬 S様のお宅 published on 2008年05月15日
2008年07月25日

宇都宮市石井町 O様のお宅

080725 宇都宮市石井町 O様のお宅(1)やっと完成を向かえたO様のお宅です。白い外壁と緑の屋根がとっても素敵です。

明日、明後日と見学会を開催いたしますので、是非足を運んで下さいね。

詳細はコチラ

080725 宇都宮市石井町 O様のお宅(2)トイレと洗面をひとつの空間にすることにより、手摺りをつけても圧迫感がありません。使いやすさの中にも、カワイイデザインという遊び心も忘れていませんよ。

  
全文を読む

Posted by nexthome at 12:18 │Comments(0)TrackBack(0)現在建築中!!
このページの上へ▲
2008年07月16日

宇都宮市石井町 O様のお宅

080712 宇都宮市石井町 O様のお宅(1)もうすぐ完成を迎えるO様のお宅です。ユニバーサルデザインを考えた、可愛らしいお家に仕上がりそうです。

080712 宇都宮市石井町 O様のお宅(3)080712 宇都宮市石井町 O様のお宅(2)大きなLDKに、使いやすく設計された洗面スペース。
  
全文を読む

Posted by nexthome at 19:06 │Comments(0)TrackBack(0)現在建築中!!
このページの上へ▲
2008年06月28日

宇都宮市鐺山町 A様のお宅

080628 宇都宮市鐺山町 A様のお宅(1)080628 宇都宮市鐺山町 A様のお宅(2)080628 宇都宮市鐺山町 A様のお宅(3)A様のお宅が完成しました!マメに建築中の現場へ足を運んで頂いてありがとうございました。
本日はメーカーさんの担当者に来て頂いて、設備機器などの取り扱い説明をおこないました。

080628 宇都宮市鐺山町 A様のお宅(4)新居での新しい生活、楽しみですね。(お引っ越しは大変だと思いますが・・・)お引き渡しは来週です。
  
Posted by nexthome at 19:40 │Comments(0)TrackBack(0)現在建築中!!
このページの上へ▲
2008年06月14日

宇都宮市竹林町 S様のお宅

080613 宇都宮市竹林町 S様のお宅(1)080613 宇都宮市竹林町 S様のお宅(2)

080613 宇都宮市竹林町 S様のお宅(3)S様邸新築工事、着工致しました。これまでお住まいになられていた二階建てから、平屋建てへの建て替えです。

コの字型の素敵な家になりますよ。
お楽しみに♪
  
Posted by nexthome at 15:51 │Comments(0)TrackBack(0)現在建築中!!
このページの上へ▲
2008年05月23日

宇都宮市簗瀬 S様のお宅

080523 宇都宮市簗瀬 S様のお宅(1)080523 宇都宮市簗瀬 S様のお宅(2)

明日・明後日と見学会を開催するS様のお宅が完成しました♪
明日の準備でみんな集まった所で、この道40年の超ベテランの常務から、トイレに使った黒柿に関する講義がありました。最近はなかなか銘木を目にする機会も減りましたからねぇ。実は、材木倉庫に沢山の銘木が眠っているんです。興味のある方は、ご案内しますよ。

080523 宇都宮市簗瀬 S様のお宅(3)080523 宇都宮市簗瀬 S様のお宅(4)トイレの隣のガラスモザイクを使ったキレイなニッチは、白い塗り壁にとっても映えます。ココに何を並べるか考えるのも楽しいんですよね。

080523 宇都宮市簗瀬 S様のお宅(5)そしてこちらは、充実の収納スペース。ベランダから取り込んだ洗濯物を、すぐにアイロン掛けが出来るようになってます。

こんな素敵なS様のお宅の見学会へ
是非、お越し下さいね。お待ちしてます♪

日時:5月24日(土)・25日(日)二日間限り
AM11:00〜PM6:00まで 雨天決行
場所:宇都宮市簗瀬
  
Posted by nexthome at 20:55 │Comments(0)TrackBack(0)現在建築中!!
このページの上へ▲
2008年05月20日

宇都宮市岩曽町 N様のお宅

080520 宇都宮市岩曽町 N様のお宅(1)080520 宇都宮市岩曽町 N様のお宅(2)N様のお宅の外部には、モールディングが取り付けられています。ちょっとしたことなんですけど、これがあるのと無いのとでは、雰囲気がガラッと変わるんです。

カンナは、杉山大工さんの物。使い込まれ、手入れの行き届いたプロの道具は、それだけで絵になりますね。

080520 宇都宮市岩曽町 N様のお宅(3)H様のお宅と、二棟並んで建築中です。

それぞれお客様のライフスタイルに合わせた、自由設計です。
  
Posted by nexthome at 17:48 │Comments(0)TrackBack(0)現在建築中!!
このページの上へ▲
2008年05月19日

宇都宮市若松原 A様のお宅

080519 宇都宮市若松原 A様のお宅(1)A様のガレージハウス、もうすぐ完成です。

家族の時間と、趣味の時間を大切にしたいって思いが伝わってくる楽しい家ですよ。

次回のレポートを。こうご期待!

080519 宇都宮市若松原 A様のお宅(2)080519 宇都宮市若松原 A様のお宅(3)  
Posted by nexthome at 20:05 │Comments(0)TrackBack(0)現在建築中!!
このページの上へ▲
2008年05月18日

宇都宮市鐺山町 A様のお宅

080516 宇都宮市鐺山町 A様のお宅(1)080516 宇都宮市鐺山町 A様のお宅(2)

080516 宇都宮市鐺山町 A様のお宅(3)A様のお宅は、石井街道を宇都宮市内から水戸方面へ進行し、鬼怒川を渡ると道路から目立つ所に建築中なので「あ〜あそこでも、ネキストホームさんの現場ありましたね。」って良く言われる所です。

外壁工事は、ほぼ完了いたしましたので、そろそろ足場が外され素敵な外観のお目見えです。

080517 宇都宮市鐺山町 A様のお宅(1)080517 宇都宮市鐺山町 A様のお宅(2)
  
Posted by nexthome at 17:55 │Comments(0)TrackBack(0)現在建築中!!
このページの上へ▲
2008年05月17日

那須烏山市野上 S様のお宅

080516 那須烏山市野上 S様のお宅(1)080516 那須烏山市野上 S様のお宅(2)狭小地に建つ、三階建て輸入住宅でございます。
ここだけ見ると、ヨーロッパの街中の写真に見えてくるから不思議ですが、いやいやココは日本なんですよ。

080516 那須烏山市野上 S様のお宅(3)一階はピアノ教室として使います。

080516 那須烏山市野上 S様のお宅(4)二階は大きなLDK。

家事動線を考え、洗濯機スペースもここにあります。

080516 那須烏山市野上 S様のお宅(5)三階の主寝室は、
最高の眺望を手に入れました。

080516 那須烏山市野上 S様のお宅(6)主寝室の隣に設けた水廻りも素敵です。四季の変化も感じられるバスタイムで、心から寛げそうですね。
  
Posted by nexthome at 14:57 │Comments(0)TrackBack(0)現在建築中!!
このページの上へ▲
2008年05月15日

宇都宮市簗瀬 S様のお宅

080515 宇都宮市簗瀬 S様のお宅(1)080515 宇都宮市簗瀬 S様のお宅(2)

080515 宇都宮市簗瀬 S様のお宅(3)080515 宇都宮市簗瀬 S様のお宅(4)

080515 宇都宮市簗瀬 S様のお宅(5)足場が外され、素敵な外観がお目見え♪
このブログの更新を楽しみにしてくださってるという、ご主人さま。忘れてませんよ。なかなか更新できなくてスイマセン・・・

モルタル塗り壁と、サイディングの貼り分けですが、柔らかくて上品な色に仕上がってます。二階の主寝室は、収納もたっぷりです。

ここで、お知らせ!現在、完成に向けて順調に工事が進んでいる、こちらのS様のお宅の見学会を開催させて頂くこととなりました。日時は来週の5/24・25の二日間。詳細はまた後ほどアップさせて頂きますネ♪
  
Posted by nexthome at 22:27 │Comments(0)TrackBack(0)現在建築中!!
このページの上へ▲