ホームNEXT HAUS DESIGNFacebookページプラスワンリビングハウス宇都宮栃木県 土地検索.comマンションリノベーション
2008年02月29日

スタッドレスタイヤ

上海にて美味しい蕎麦屋さん探検隊の小林です。

例年だと、正月休み前に取り替えるのですが、今年は昨年末からの暖冬傾向もあり何とか雪も降らずに二月を迎え、今冬は私も妻の車もスタッドレスタイヤに替えることなく済むかと思いました。

先日埼玉に住む娘に届け物があり車で持って行くことに。すると何やら天気が怪しいことに、大雪の予報ではありませんか。でも、私は何とか大丈夫と思い当日の朝を迎えることに。すると突然妻が『不安だからタイヤを替えて来て。』と、『ええっ・・・?』とやや不機嫌になりましたが時間もないので急いで修理工場へ行き、タイヤ交換を行い出発しました。

営業部の小林恒夫です行きは、何事もなく済んだのですが、娘の帰りを待ち、食事をして、帰路についた。深夜十時になると雪も本降りとなり、夜の高速道路の視界の悪さと、大粒の雪が視野に入り目が回るやらで、途中妻に運転を変わってもらう始末。どうにか無事に家に着くことができました。
そこで妻が『私の言った通りタイヤ交換しておいて良かったでしょう。貴方も仕事で使うのだから交換しておいた方がいいのでは!!』
でも私は、大丈夫だと思い交換せずにおりましたら、先日の土曜日に雪が降り、妻に車を借りるのも抵抗がありノーマルタイヤでアイスバーンの中、ノロノロ運転で通勤した次第です。
最近は天気予報と、夜中に目を醒まし、道路の路面を走る車の音に耳を澄ます今日この頃です。


『つれづれ日記』

小林恒夫


無料設計相談会&リフォーム相談会

Posted by nexthome at 20:45│Comments(0)TrackBack(0)小林恒夫『つれづれ日記』 ブックマークに追加する
RSSAdd to My Yahoo!Add to GoogleSubscribe with livedoor ReaderはてなRSSSubscribe in Bloglines

 

この記事へのトラックバックURL

 
 
このページの上へ▲