ホームNEXT HAUS DESIGNFacebookページプラスワンリビングハウス宇都宮栃木県 土地検索.comマンションリノベーション
2007年11月30日

時は金なり

寝覚めの悪い僕最近、朝晩が本当に寒くなりましたね。寝覚めの悪い僕は、朝の寒さも伴ってなかなか布団から出られません。先日の朝のこと、僕よりも2時間近く前から起きて家事をしている妻が、なかなか起きようとしない僕の布団を無理矢理はがし、

『早くおきて!時は金なりよ!!』って。

まぁ言われても仕方ありません。前日は休日でしたが、夜は9時頃に寝てしまい、起こされたのは朝7時半頃で、確かに睡眠時間10時間半は寝過ぎかもしれません。ただ、『時は金なり』って言葉が起き抜けの僕の頭にちょっと辛い言葉でした。

『時は金なり』=時間は貴重だから無駄に過ごしてはならない。

全くその通りです。日々の家事を忙しくこなしながら四六時中育児に追われる妻に何も言い返す言葉なんてありません。前夜の9時就寝は子供が寝るより先でした。普段妻や子供と接する時間が少ない僕ですから、もっと家族との時間を大切にしなければいけませんね。

またまた反省です…。


無料設計相談会&リフォーム相談会

Posted by nexthome at 15:57│Comments(0)TrackBack(0)営業部の西宮日記 ブックマークに追加する
RSSAdd to My Yahoo!Add to GoogleSubscribe with livedoor ReaderはてなRSSSubscribe in Bloglines

 

この記事へのトラックバックURL

 
 
このページの上へ▲