ホームNEXT HAUS DESIGNFacebookページプラスワンリビングハウス宇都宮栃木県 土地検索.comマンションリノベーション
2007年10月30日

白虎隊

赤羽根(あかばね)です。不動産部の赤羽根 顕(あかばね けん)です。

先日、休日を利用して福島県の会津若松に行ってきました。皆さん白虎隊(びゃっこたい)はご存知ですよね? 白虎隊は、会津戦争に際して会津藩が組織した、15歳から17歳(一部では16歳から17歳の説あり)の武家の男子によって構成された部隊です。

私は白虎隊にとても興味があって、前々から白虎隊の聖地、会津若松にどうしても行きたかったのです。せっかくなら、紅葉の時期に絡めて行こうと思い遂に行って来ました。白虎隊ゆかりの鶴ヶ城、飯盛山、そして観光名所の「へつりの塔」「大内塾」「猪苗代湖」も行って来ました。紅葉がちょうど見ごろで天気もよく、実に良い1日を過ごせました。

宇都宮市から高速を使えば約2時間で行けますので、日帰り旅行にお勧めです。まだ行った事がない方は、ぜひ一度行ってみてください☆


無料設計相談会&リフォーム相談会

Posted by nexthome at 17:40│Comments(0)TrackBack(0)不動産部の赤羽根です。 ブックマークに追加する
RSSAdd to My Yahoo!Add to GoogleSubscribe with livedoor ReaderはてなRSSSubscribe in Bloglines

 

この記事へのトラックバックURL

 
 
このページの上へ▲