ホームNEXT HAUS DESIGNFacebookページプラスワンリビングハウス宇都宮栃木県 土地検索.comマンションリノベーション
2006年02月13日

脳年齢何才?

上海にて小林です。

最近のテレビコマーシャルで松嶋菜々子が、任天堂の脳年齢ゲーム『脳を鍛える大人のDSトレーニング』の結果が五十二才と表示され、
「もう一回!」とチャレンジするものがある。

松嶋菜々子と五十二才との設定のギャップもおもしろく、記憶に残るコマーシャルである。
売上げも高齢化社会を反映してか、好調らしい。

先日我家の夕食でのこと。
私が若手お笑い芸人の猫ひろしのギャグで、
『ラッセセ・ラッセセ』が面白いという話をすると、

娘が「それラッセーラ・ラッセーラじゃないの?」

すると妻が「最近のパパの話題は、どこか少し違うよね!!」

コエンザイムQ10そう言えば、先日は『コエンザイムQ10』を『ポエンザイム』と言い、
チェックを受けたばかりであった・・・。


気になる気になるこれは単に、私の不注意が原因であるが、何故かあのコマーシャルが頭から離れず、自分の脳年齢は何才なのかと気にしながら、脳年齢の若返り策を考える今日この頃です。

『つれづれ日記』

小林恒夫

無料設計相談会&リフォーム相談会

Posted by nexthome at 20:00│Comments(3)TrackBack(0)小林恒夫『つれづれ日記』 ブックマークに追加する
RSSAdd to My Yahoo!Add to GoogleSubscribe with livedoor ReaderはてなRSSSubscribe in Bloglines

 

この記事へのトラックバックURL

 

この記事へのコメント

こんにちは
はじめまして
私もDSやってるんですよ〜

アンチエイジング目指して
毎日トレーニングしてるんですぅ

あと最近輸入住宅の家を建てたんです^^
住みごごちいいですねぇ
外観もとてもかわいくて気に入ってます

実は昨日セミナーでブログの作成を
習ってブログデビューしたんです^^
捨身とか載せたいんですがどうしたらいいかわからないんで
だれか教えてほしいですぅ

小林さんの日記ときどきしか更新されてないようですが
内容がおもしろいですね^^

遊びにきてください〜^^
Posted by ほのぼの日記 at 2006年03月12日 11:58

すみません
訂正です

捨身ではなく
画像です。
Posted by ほのぼの日記 at 2006年03月12日 12:00
ほのぼの日記さんありがとうございます。遊びに行きましたよ。また遊びに来て下さい。
Posted by 小林恒夫 at 2006年04月11日 23:21
 
このページの上へ▲