ホームNEXT HAUS DESIGNFacebookページプラスワンリビングハウス宇都宮栃木県 土地検索.comマンションリノベーション
2004年02月18日

ロベルト(本郷?)

木村です02木村です。

小さい時から最近までサッカーをしていたんですけど、ず〜っと憧れているプレーヤーがいます。(引退したのは、左足の靱帯を3回も損傷したから)

その選手は、今期限りで引退する、R・バッジョです。

私が一番印象に残っている試合は、1994年ワールドカップアメリカ大会決勝トーナメント1回戦のナイジェリア戦です。

それまでの1次リーグでは、R・バッジョの不調と、暑さで、イタリア代表は大苦戦し、なんとか決勝トーナメントに進出(1次リーグ1勝1敗1分)し、ナイジェリア戦でも、後半44分まで、0−1で負けていた。もうだめかと思ったラスト1分、R・バッジョの右足が火をふいた!私は感動と興奮で「ヤッター!!」と大声で叫んでいました。

その後、延長戦で、PKをR・バッジョが決めて、2−1でイタリア代表が勝ちました。この試合でR・バッジョは復活し、準々決勝ではスペインを、準決勝ではブルガリアをやぶり、とうとう決勝のブラジル戦までたどりついた。この試合も白熱し、延長までいっても決着がつかずPK戦までもつれこみ、最後にR・バッジョが外し、ブラジル優勝で幕を閉じた。イタリア代表は決勝で敗れたものの、アメリカ大会は、まさにR・バッジョの大会になりました。(私の中では)

木村卓弥2006年にはドイツ大会が開かれます。1人の選手を応援し、観戦してもオモシロイのではないでしょうか?

木村卓弥
無料設計相談会&リフォーム相談会

Posted by nexthome at 18:41│Comments(0)TrackBack(0)木村です。 ブックマークに追加する
RSSAdd to My Yahoo!Add to GoogleSubscribe with livedoor ReaderはてなRSSSubscribe in Bloglines

 

この記事へのトラックバックURL

 
 
このページの上へ▲