ホームNEXT HAUS DESIGNFacebookページプラスワンリビングハウス宇都宮栃木県 土地検索.comマンションリノベーション
2004年10月20日

電車マニア

木村です02木村です。

先月で、私の子供もやっと2歳になりました。
相変わらず何処に行っても電車の事で頭がいっぱいらしく、その他の事は覚えようとしません。動物の名前も食べ物の名前もこちらが一生懸命教えてもなかなか覚えてくれません。

電車の事でしたら、「○○○はどれ?」と質問すると、本を持ってきて「アッタ!」と言って指をさします。私と妻で、このままでは電車マニアになってしまうのではと心配しています。

最近、妻と子供で幼稚園の一日体験にちょくちょく出かけます。

他の子供たちを見ていると、みんなで紙芝居を見たり、動物をさわったりするのですが、私の子供だけはどこからか電車の本を見つけてきて、始まりから終わりまで、「アッタ!アッタ!!」と言って一人で見ています。

木村卓弥一つの事に集中できると言う事は、良い事かなぁ〜と思うようにしています。ただそのことで、何処に行っても団体行動が出来ないので・・・。

どのようにすれば団体行動が出来るようになるんでしょうか?
是非、教えて下さい。

木村卓弥
無料設計相談会&リフォーム相談会

Posted by nexthome at 18:13│Comments(1)TrackBack(0)木村です。 ブックマークに追加する
RSSAdd to My Yahoo!Add to GoogleSubscribe with livedoor ReaderはてなRSSSubscribe in Bloglines

 

この記事へのトラックバックURL

 

この記事へのコメント

一つのことに夢中になれるって素敵な事だと思いますよ。
団体行動は親が見本を見せるのがよろしいかと、子は親を見て育ちますから。
Posted by 植木屋の恋愛事情・株式上場2005  at 2005年05月20日 18:52
 
このページの上へ▲