ホームNEXT HAUS DESIGNFacebookページプラスワンリビングハウス宇都宮栃木県 土地検索.comマンションリノベーション
2004年12月20日

ある日の夕食

小林0501月号今日の夕食のメニューは、どこの家庭でも一ヶ月に何度か出てくる“カレーライス”です。

妻曰く、今日の献立には理由があるとのこと。
カレーに含まれる、ウコン・ガルシニアなどの成分が血液をサラサラにするという。!?
そう言えば、先週の鍋料理も変わった色の野菜が入っていたので聞いてみると
“黄ニラ”で“ぼけ防止”に良いと言う。!?

今迄にもアロエに始まり、納豆・ココア・ゴマ・リンゴなど等。私の家庭の食卓では良くある出来事です。
しかしながら、これが継続して、又定期的に出て来ることがないのもまた不思議なものです。
“ためしてガッテン”か“あるある大辞典”の影響だなと思いました。

でも家族の健康を考えてくれていると思うと、有り難いと思います。
今迄自分の健康について、特に気をつけたことはなかったのですが、年令的にも身体を労る時期になったかなと、カレーを食べながらフト思った一日でした。

小林恒夫『つれづれ日記』
無料設計相談会&リフォーム相談会

Posted by nexthome at 19:29│Comments(0)TrackBack(0)小林恒夫『つれづれ日記』 ブックマークに追加する
RSSAdd to My Yahoo!Add to GoogleSubscribe with livedoor ReaderはてなRSSSubscribe in Bloglines

 

この記事へのトラックバックURL

 
 
このページの上へ▲