ホーム施工ギャラリーFacebookページプラスワンリビングハウス宇都宮栃木県 土地検索.comマンションリノベーション
輸入住宅・リフォームの提案型ショールーム マイホーム・ミュージアム
2008年05月19日

宇都宮市若松原 A様のお宅

080519 宇都宮市若松原 A様のお宅(1)A様のガレージハウス、もうすぐ完成です。

家族の時間と、趣味の時間を大切にしたいって思いが伝わってくる楽しい家ですよ。

次回のレポートを。こうご期待!

080519 宇都宮市若松原 A様のお宅(2)080519 宇都宮市若松原 A様のお宅(3)  

Posted by nexthome at 20:05 │Comments(0)TrackBack(0)現在建築中!!
このページの上へ▲
2008年05月18日

宇都宮市簗瀬 S様のお宅

080524 宇都宮市簗瀬 S様のお宅 見学会

ここちよい暮らしに本当に大切なこと。

純白の美しい家が出来ました。何よりもこだわったのは、心地よさ。使いやすさ。安全面です。小さなお子様を持つS様、考えるべき課題はお子様への配慮でした。屋内外に点在する、ママとパパの愛情の印。ここで暮らし、大きくなっていく時に、どんな事を感じてくれるのでしょう。今回のお客様で改めて感じた家づくりにとって本当に大切なこと。ここちよい暮らしに本当に大切な事は、家族の愛情に他ならないと思いませんか?子供の目線でも見学してみることをお勧めいたします。きっと、優しさを感じるポイントを沢山見つけられるはず。きっと、私たちの家づくりに共感して頂けると思います。

ネキストホームの注文住宅完成見学会

日時:5月24日(土)・25日(日)二日間限り
AM11:00〜PM6:00まで 雨天決行

場所:宇都宮市簗瀬

当日は、案内看板を目印に安全運転でお越し下さい。
  
全文を読む

Posted by nexthome at 19:02 │Comments(0)TrackBack(0)見学会のお知らせ
このページの上へ▲

宇都宮市鐺山町 A様のお宅

080516 宇都宮市鐺山町 A様のお宅(1)080516 宇都宮市鐺山町 A様のお宅(2)

080516 宇都宮市鐺山町 A様のお宅(3)A様のお宅は、石井街道を宇都宮市内から水戸方面へ進行し、鬼怒川を渡ると道路から目立つ所に建築中なので「あ〜あそこでも、ネキストホームさんの現場ありましたね。」って良く言われる所です。

外壁工事は、ほぼ完了いたしましたので、そろそろ足場が外され素敵な外観のお目見えです。

080517 宇都宮市鐺山町 A様のお宅(1)080517 宇都宮市鐺山町 A様のお宅(2)
  
Posted by nexthome at 17:55 │Comments(0)TrackBack(0)現在建築中!!
このページの上へ▲

アフォーダブル・ワンストーリーハウス Vol.1

関口能典です。輸入住宅のトータルプランナー関口能典(せきぐちよしのり)です。

さて今回は、第一次取得者向け住宅である『スターターハウス』をご紹介いたします。

アフォーダブル・ワンストーリーハウス01

アメリカのワン・ストーリーハウス(平屋建て住宅)は、安定感があって、幅広い世帯に適しているので、古くから多くの人達に好まれているデザインです。ワン・ストーリーハウスのデザインはシンプルで、一番安価にできる単純な長方形が多く用いられています。その典型的なものにケープコッド様式と呼ばれるものがあります。平面プランがシンプルなので、そのプランはバラエティーに富んだ変更が可能です。

アフォーダブル・ワンストーリーハウス02平屋で一方向のラインに建てていくので、建築資材のムダが少ないだけでなく、建築しやすいという利点がある事も多く用いられてきた理由のひとつです。ただし、シンプルで合理的な建物ですが、あまり大きなものは適切ではないと言えます。幅が30メートルもあると大きすぎて、その分だけ価格も高くなります。20メートル幅のL字型住宅や15メートル幅のU字型住宅は、30メートル幅の住宅に比べて小さい分建築コストが少なくて済み、同じサイズの正方形と長方形では壁から壁への長さが違うので、暖房や冷房のエネルギー消費量にも影響があります。
  
Posted by nexthome at 13:37 │Comments(0)TrackBack(0)輸入住宅通信
このページの上へ▲
2008年05月17日

那須烏山市野上 S様のお宅

080516 那須烏山市野上 S様のお宅(1)080516 那須烏山市野上 S様のお宅(2)狭小地に建つ、三階建て輸入住宅でございます。
ここだけ見ると、ヨーロッパの街中の写真に見えてくるから不思議ですが、いやいやココは日本なんですよ。

080516 那須烏山市野上 S様のお宅(3)一階はピアノ教室として使います。

080516 那須烏山市野上 S様のお宅(4)二階は大きなLDK。

家事動線を考え、洗濯機スペースもここにあります。

080516 那須烏山市野上 S様のお宅(5)三階の主寝室は、
最高の眺望を手に入れました。

080516 那須烏山市野上 S様のお宅(6)主寝室の隣に設けた水廻りも素敵です。四季の変化も感じられるバスタイムで、心から寛げそうですね。
  
Posted by nexthome at 14:57 │Comments(0)TrackBack(0)現在建築中!!
このページの上へ▲
2008年05月15日

宇都宮市簗瀬 S様のお宅

080515 宇都宮市簗瀬 S様のお宅(1)080515 宇都宮市簗瀬 S様のお宅(2)

080515 宇都宮市簗瀬 S様のお宅(3)080515 宇都宮市簗瀬 S様のお宅(4)

080515 宇都宮市簗瀬 S様のお宅(5)足場が外され、素敵な外観がお目見え♪
このブログの更新を楽しみにしてくださってるという、ご主人さま。忘れてませんよ。なかなか更新できなくてスイマセン・・・

モルタル塗り壁と、サイディングの貼り分けですが、柔らかくて上品な色に仕上がってます。二階の主寝室は、収納もたっぷりです。

ここで、お知らせ!現在、完成に向けて順調に工事が進んでいる、こちらのS様のお宅の見学会を開催させて頂くこととなりました。日時は来週の5/24・25の二日間。詳細はまた後ほどアップさせて頂きますネ♪
  
Posted by nexthome at 22:27 │Comments(0)TrackBack(0)現在建築中!!
このページの上へ▲
2008年05月13日

宇都宮市駒生町 A様のお宅

080513 宇都宮市駒生町 A様のお宅(1)080513 宇都宮市駒生町 A様のお宅(2)

080513 宇都宮市駒生町 A様のお宅(3)080513 宇都宮市駒生町 A様のお宅(4)

080513 宇都宮市駒生町 A様のお宅(5)A様のお宅の建て方が進められています。

二階の壁、屋根まで終わると家の形が見えてきますねぇ〜。
  
Posted by nexthome at 20:42 │Comments(0)TrackBack(0)現在建築中!!
このページの上へ▲
2008年05月11日

アメリカやヨーロッパの住宅照明 Vol.2

関口能典です。輸入住宅のトータルプランナー関口能典(せきぐちよしのり)です。
前回に引き続き、住宅照明の考え方についてご紹介いたします。

アメリカやヨーロッパの住宅照明04前回、海外では白熱灯を使うケースが多いという事例をご紹介致しましたが、なにも蛍光灯が悪い明かりと言っている訳ではありません。蛍光灯には蛍光灯の良さがあり涼しさを感じたり、明るく省エネです。発熱も少なく、電球色も選べます。

アメリカやヨーロッパの住宅照明05もちろん、アメリカやヨーロッパの人たちも蛍光灯は使います。ただし使い方が上手なのです。日中の作業時、オフィスや病院などでは蛍光灯が最適です。そういった場所のほとんどは蛍光灯が使われています。そこにいる人たちは、明るい光のもとで呼吸数や脈拍数、心拍数が高められ体が活動的になるよう調整されます。強い太陽光も同じです。

アメリカやヨーロッパの住宅照明06逆に焚き火や暖炉のような明かりは、団らんするのに調度良く、呼吸数が落ち着きリラックスします。日中は太陽の下や、建物内でも強い蛍光照明を浴びて生産性を高めて、夜は家の柔らかくて暖かな明かりの中で休養することなのです。

  
Posted by nexthome at 08:08 │Comments(0)TrackBack(0)輸入住宅通信
このページの上へ▲
2008年05月10日

宇都宮市石井町 O様のお宅

080509 宇都宮市石井町 O様のお宅(1)080509 宇都宮市石井町 O様のお宅(2)

建て方も無事に終わり、順調に工事が進んでいるO様のお宅です。ご新築を決断されたご主人様、家族の事を想い考えた末の愛の結晶となるのです。

080509 宇都宮市石井町 O様のお宅(3)080509 宇都宮市石井町 O様のお宅(4)

一階は大きなLDKと和室を設けています。そして二階には秘密の部屋が!!

080509 宇都宮市石井町 O様のお宅(5)阿久津大工さんも「変わったつくりだねぇ〜」と楽しそう♪

同じようなありきたりな家ばかりじゃ、仕事としては楽かもしれないけど飽きちゃうし、つまらないですよね。
  
Posted by nexthome at 23:05 │Comments(0)TrackBack(0)現在建築中!!
このページの上へ▲
2008年05月09日

『クルール』さんに取材されました♪の春

080508 クルール取材(1)栃木県の子育てママを応援する『クルール』さんに、宇都宮市岩曽町のモデルハウスを取材して頂きました♪


読者モデルとしてご協力して頂いたママさんにも大好評!

080508 クルール取材(2)現在、モデルガーデンとしても皆さまにご覧頂けるよう、お庭の工事を進めている所です。

お子さんと一緒に写真を撮ったり、色とりどりのお花を楽しんだり、パパはベンチで一休みされたりと、きっと素敵なひと時をすごせますよ。ぜひ見学にいらして下さいね。
  
Posted by nexthome at 20:36 │Comments(0)TrackBack(0)こんな事ありましたよ。
このページの上へ▲